東京ひとりぼっち
h t t p : / / n i c e w e a t h e r . j u g e m . j p /
NICEWEATHER復活!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
タモリのTOKYO坂道美学入門 [実地研修編] - 『日無坂(目白)』 21:00
タモリのTOKYO坂道美学入門

こんにちは!

先日、約一年半ぶりに坂道美学入門の実地研修をして参りました。
今回訪れたのは文京区にある『日無坂(ひなしざか)』!テキストは82ページ!
時間がちょっと少なかったので駆け足で巡ってきました。
それではレポをどうぞ♪

続きを読む >>
| 坂道美学 | comments(0) | - | posted by みやまんず
タモリのTOKYO坂道美学入門 [実地研修編] - 『霞坂(下落合)』 19:00
タモリのTOKYO坂道美学入門

こんちは!

先週の花見がてら坂道美学入門は桜が2分咲きでガーン!と言う事で、早速リベンジして来たよ!
今回向かったのは、新宿区下落合の『霞坂』(テキスト138ページ)です。
緑の多い地域という事で期待に胸をふくらませ、一路『西武中井駅』へ!

西武新宿線 中井駅
続きを読む >>
| 坂道美学 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by みやまんず
タモリのTOKYO坂道美学入門 [実地研修編] - 『富士見坂(西日暮里)』〜『三浦坂(根津)』 22:00
タモリのTOKYO坂道美学入門

お久しっ!!
坂道美学入門第4回!
今回は『富士見坂』(テキスト170ページ)→『三浦坂』(テキスト174ページ)のダブルで行ってきましたぞ!!

前日の「花見で泥酔事件」を乗り越え、翌朝天気がよい事に気付き早速出発を決意。今回は夕焼けが見たいなぁ〜って事で15時30分頃『JR西日暮里駅』に着!初めて来る土地なのです。

JR西日暮里駅

それじゃー久々、4ヵ月振りの坂道美学入門行ったるか!はっしゃーぃ
続きを読む >>
| 坂道美学 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by みやまんず
タモリのTOKYO坂道美学入門 [実地研修編] - 『湯立坂(小石川)』 15:30
タモリのTOKYO坂道美学入門

坂道美学入門第3回!

《今回レポのアップが遅れ申し訳!JUGEM重すぎなんだよなー。っというわけで若干季節感のずれた内容ですが、そこんとこよろしく!いや、ここんとこごぶ…(以下自粛)》

今回は前回に引き続き、文京区の坂道美学してきたよ!
とか言って、今回は季節柄、紅葉を見るのが目的だったりもします。
むしろ紅葉メインだったりもします。
もはや紅葉です。

それではテキスト74ページ、レッツらゴー!
続きを読む >>
| 坂道美学 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by みやまんず
タモリのTOKYO坂道美学入門 [実地研修編] - 『胸突坂(目白台)』〜『鼠坂(護国寺)』 23:30
タモリのTOKYO坂道美学入門

坂道美学入門第2回!
今回は『胸突坂』(テキスト94ページ)→『鼠坂』(テキスト86ページ)のダブルで行ってきましたぁ〜!

朝起きたらやたらと天気が良く、こりゃ〜行かない手はない!と言う事でさっそく出発!電車に乗ってからテキストをめくり、今回はあまり馴染みのない文京区へ行く事に決定。さてさてどんな旅が待ち受けているのやらやららー

例によって各箇所の詳細はテキストを見ようすれば!
(相変わらず超長文御免!)
続きを読む >>
| 坂道美学 | comments(7) | trackbacks(0) | posted by みやまんず
タモリのTOKYO坂道美学入門 [実地研修編] - 『青木坂(広尾)』 23:49
タモリのTOKYO坂道美学入門

はい、と言うわけで始まりました。実地研修編。

ミツルに教えてもらった『タモリのTOKYO坂道美学入門』(以下、テキスト)を片手に散歩祭をやり倒してしまおうという企画。それが「タモリのTOKYO坂道美学入門[実地研修編]」。テキストを持ってる人は見ながら見てもらえれば同じような写真が載ってますので見比べるのも良し!持ってない人も暇つぶしの参考にすれば良し!わー!キャー!素敵ぃー!!
と言うわけで、詳しい説明はテキストを見ればいいじゃない!

ほんじゃ早速行って参りましたのでレポってこー!
(長文御免!)

第1回は、青木坂[広尾]。(テキスト56ページ)
続きを読む >>
| 坂道美学 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by みやまんず
| 1/1 |